ネット予約
ネイル情報
スタッフ募集

ネイルお役立ち情報

 

みなさん、いつ爪を切っていますか?ふと、手を見た時に「爪が伸びてきたから切ろう」が大半だと思います。ただ切るにも、タイミングや何で切るか…

冬になって足の角質ケアサボっている人も多いのではないでしょうか?夏はサンダルやミュールなどを履くのでしっかりお手入れしている…

みなさん、ネイルをしたなら綺麗に長く保ちたいですよね?そんな秘訣のおさらいです。1:潤いを欠かさない!オイルを爪の周り全体にのせ、クルクルと…

本来甘皮とは、爪を作る根本の部分を守る必要なところです。しかしながら、その甘皮の副産物としてルースキューティクルという…

爪の裏の肉…と聞いてあ!あれね!とすぐに分かる人もいればなんのことか分からないという人もいると思います。実はこの爪裏のお肉…

現在、ジェルネイルやスカルプなど爪のおしゃれに気を配っている方は多く見受けられますが、実際爪の状況やケアなどまで気にしている方は…

綺麗にネイルをしたいのに、自爪が凸凹していてネイルが取れやすかったり、浮き易かったりしませんか?爪の変化には、ほぼ全てに原因が…

靴に当たったり、物にぶつけてかけてしまったり、ふと見た時に足の爪が伸びていると爪きりを使っている方も多いと思いますが…

体温が36度以上になると新陳代謝が活発に行われてきます。夏は、汗をかきやすいので冬より代謝upする季節なのです。よって冬より夏の…

指先をぶつけてしまって、爪がぐにゃっとなったり、ジェルをオフしたら爪に亀裂が入っていた。。。なんてこと、ありませんか?ネイルサロンでは…

自宅でできる、かかとの不要な角質を除去するお手入れ方法、いろいろあってお悩みではないですか?今回は、当店でも行っている「削る」方法…

爪の割れやデコボコなど、さまざまな爪トラブルの陰には、栄養不足が関係していることがあります。栄養不足が引き起す爪トラブルや爪が割れ…

普段から無意識に使っていたりするかもしれませんが、何となく「オイルは爪の周りに使う」「ハンドクリームは全体に使う」という程度の漠然とした…

ジェルネイルをする上でも、ネイルケアはとても重要で、その中でもファイリングは大事な行為になります。セルフネイルでケアを考え…

本来甘皮とは、爪を作る根本の部分を守る必要なところですしかしながら、その甘皮の副産物としてルースキューティクルという甘皮が角質化…

スカルプといっても色々な技法があります。〜アクリルスカルプとジェルスカルプの違いについて〜【アクリルスカルプ】モノマーとポリマーという、…

ジェルネイル、ポリッシュ、アクリルスカルプチュア…どの施術する前でも下準備として一番大事なのは、ネイルケアです。ネイルケアとは大きく分けて…

ジェルは硬化する際に「硬化熱」という熱を発します。ジェルを大量にのせるとそれだけ熱も発生します。特に自爪の状態が痛んでいたり…

ジェルネイルのもちは、日ごろのケアや習慣でだいぶ差が付きます。ジェルネイルはトップコートを塗りなおしたり、根元や甘皮のケアをするだけで…

ジェルネイルアートのデザインには、たくさんの種類があります。今回は、タイダイネイルのご説明です。タイダイ柄とは、絞り染めのような色ムラ…

ジェルネイルアートのデザインには、たくさんの種類があります。今回は、マーブルネイルのご説明です。マーブルチョコは皆さんもご存知かと…

ジェルネイルアートのデザインには、たくさんの種類があります。今回は、基本中の基本!ワンカラーネイルのご説明です・ワンカラー…

ジェルネイルアートのデザインには、たくさんの種類があります。今回は、基本的なデザインである、グラデーションのご説明です。…

基本的には自分のお好きな色を選択して頂くことが良いのですが、「今回はどんなカラーにしよう、、、」と悩む日もあるでしょう。そんな時…

指先までオシャレに気を配っている人って、とっても魅力的です!特にこの時期は乾燥しやすく、手が荒れやすいので、ハンドクリームは…

以前にもお伝えしているかと思いますが、そもそも爪とは皮膚の一部です!ただ、通常の皮膚と同じではなく、皮膚が硬く角質化した…

ジェルネイルアートのデザインには、たくさんの種類があります。今回は、基本的なデザインである、フレンチネイルのご説明です…

ジェルネイルはゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させていくものです。浮きにくく、装着感がとても軽くて自然という部分が人気…

爪を切るタイミング。お風呂上りなど、爪が柔らかく切り易い状態のときがおススメです。爪はミルフィーユ状に何層にも薄い層が…

美容だけではなく、健康状態のバロメーターとしても見られる二枚爪。これからの時期は乾燥の影響も加わって、気づいた時にはボロボロ…

紫外線の強い時期なので、今日はハンドの美白ケアについてお話しします。コンディションの悪い肌では、刺激を肌内部に侵入し…

以前グリーンネイルについてご紹介させていただきましたが、今回はグリーンネイルとその予防についてまとめてみました。…

足の小指は爪割れや剥がれなどのトラブルも多く、中には爪がなくなってしまうケースもあります。足の小指は最もダメージを受け…

爪は骨の仲間で栄養はカルシウム!と誤解されがちですが爪は皮膚の一部であり栄養はタンパク質です!その為爪を丈夫に…

爪は骨でできていると思っている方が多いのではないでしょうか?実は爪は皮膚の一部なのです。爪は表皮の角質が硬くなって…

爪は骨でできていると思っている方が多いのではないでしょうか?実は爪は皮膚の一部なのです。爪は表皮の角質が硬くなって…

爪は健康のバロメーターです。爪の色、つやを見ればご自身の今の健康状態や過去数か月の健康状態が分かってしまう…

爪が割れて生えてくる場合、爪を作る部分が何かしらのダメージを受けてしまっている可能性があります。爪が割れて生えて…

靴選びのポイントは「長さ」と「幅」を合わせる事。つま先に1〜1.5cmくらいの余裕のある靴を選びましょう。体重を支えている、かかと周りが…

爪を噛んだり、つい短く切りすぎてしまって、深爪が治らなくて困ってる女性、とても多いです。短くてはずかしい!ネイルサロンへ…

爪が割れる・折れる・二枚爪になる・縦じわができるなど爪トラブル。ネイルを楽しんでいる人もいると思いますがツメが乾燥…

ささくれが出来たりネイルの持ちも悪くなります。皮膚が角質化したものが爪です。だから爪も乾燥肌と同じような症状に…

「たかがネイル、されどネイル!」爪先のお手入れするだけで清潔感がアップしたり女子力アップします。爪先美人を目指しましょう…

夏の間はサンダルを履いたり、足の爪も見えているので、皆さんもジェルなどしてお手入れをしてると思います。今回は冬になると…

今回はお仕事などでネイルアートの制限がある方やどんな風なアートをどこの指にいれたらいいか悩んでしまう!と言う方に…

「女性の年齢は手の甲を見ればだいたいわかる」って、ご存知でしたか?男性目線では、女性はスキンケアを努力しているし、メイクも…

爪の表面がでこぼこになっていたり、スジのようなものが入っていたり、 爪に異常を感じたらそれは病気を教えてくれているサインかも!…

よくささくれで悩んでる方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方にささくれが出来てしまう原因と対処法をご紹介したいと思い…

最近、ドラッグストアなどでもたくさんのネイル用品が販売されるようになりました。爪用のやすり(「ファイル」といいます)も沢山の種類が…

爪が割れた!このままだと折れる!痛い!・・・爪を伸ばしているとこういうことが、たまに起きます。。。サロンにすぐに行けばいいのですが…

指先は運気の流れをつくるうえで大切な体のパーツといわれています。ネイルがはがれて指先がボロボロ、派手すぎる…

「仕事で爪を長くできない」、「小さい子供がいるから」、「短い爪に何をしてもかわいくない」…様々な理由から、ネイルアートを…

巻き爪って嫌ですよね。気持ち悪いですし、最悪痛くもなります。病院に行く方もいらっしゃると思いますが、酷くなると爪を…

きれいなネイルアートには日ごろのハンドケアも大切です。普段からお手入れをすると手はもっときれいになります。手には年齢が…

定番ものから個性派まで幅広くあるネイルのデザイン。いろいろあり過ぎて迷ってしまいますよね。気に入ったデザインのネイルに…

二枚爪は爪が薄くなる原因の1つです。悩まれている方もきっと多いですよね。爪が薄いとジェルの持ちの良さにも多少影響します…

暖かくなり、サンダルの出番が増えてくる季節ですが、みなさんフットケアはお済みですか?フットネイルはバッチリ!でもかかとはガサガサ…

甘皮ってなに?どうやってお手入れしたらいいの?そう疑問に思っている方も多いはず。当サロンでもよくお客様に尋ねられます…

ネイルを選ぶとき、自分に何色が似合うかわからない‥‥という事はありませんでしたか?
【キレイ】を目指す…

何か指が太く見えるなぁ・・なんて思う事はありませんか?普段はあまり気にならなくても、ジェルやポリッシュを塗ると…

爪は、体全体の健康のバロメーターともいわれています。体が健康だと、爪もピカピカして健康です。逆に体に病気があると…

仕上がったばかりのぴかぴかのジェルネイルは女性のモチベーションをあげるもの。サロンや自分でやっている方も多いのではないでしょうか?…

ネイルをすると気持ちも明るくなりますよね?女性にとって爪先のオシャレはとても大事だと思います。しかし、間違った知識などによりトラブルが…

当サロンでは、ジェルネイルの場合約1時間30分の所要時間を頂いております。また、お爪にジェルが付いている状態からですとオフが必要になります…

爪を噛む癖を治すことができずに深爪になってしまう方は少なくありません。爪には指先の毛細血管が集積する爪床をカバーする役割があり、深爪に…

ジェルネイルをしていると、お爪が頑丈に なるのでどんどん長く伸ばせますよね。でも長くなってくると思わず「あっ!!!」とやってしまう事も多くなります…

ジェルネイルは、水あめのようなとろみのある「ジェル」を爪に乗せて専用のUVライトで固めて作っていきます。自爪との密着力が高いので…

 

▲このページの上へ

© 2010. ネイルサロン/東京 Nailash Salon Eyetoo. All Rights Reserved.