ネット予約
ネイル情報
スタッフ募集

ジェルネイルアートのデザインの種類 02

ジェルネイルアートのデザインの種類 02

ジェルネイルアートのデザインには、たくさんの種類があります。

今回は、基本的なデザインである、グラデーションのご説明です。

グラデーション

グラデーションネイルとは、色の濃淡・明暗・色相などが少しずつ変わっていくネイルデザインのことです。

フレンチネイルと同じく、ネイルアートにおいて、もっとも基本的なデザインです。

ベースはクリアが最も多く、爪の先端にいくにつれ、だんだんと色が濃く変化します。

根元は徐々にクリアになっているので、あらゆるネイルデザインの中でも、一番肌馴染みの良いデザインです。

色をぼかす幅なども、浅めにしたり、深めにしたりできますし、ラメを散らしたりしても素敵です。

また、OLさん等の支持も非常に高く、冠婚葬祭などにも好まれるデザインです。

グラデーションは、ベースのデザインとしても人気ですが、フレンチのように、クリアの部分と色の部分とで、はっきりした境目が無いので、ストーンをランダムに置いたり、片方にまとめて寄せたりするアートが多いです。

1色のグラデに限らず、2色、3色使ったグラデーションも華やかで素敵です。

上品に、清楚に、シンプルに。。。

微妙な色の変化にうっとりするネイルデザインです。

 
 
 

▲このページの上へ

© 2010. ネイルサロン/東京 Nailash Salon Eyetoo. All Rights Reserved.