ネット予約
ネイル情報
スタッフ募集

ジェルネイルアートのデザインの種類 05

ジェルネイルアートのデザインの種類 05

ジェルネイルアートのデザインには、たくさんの種類があります。

今回は、タイダイネイルのご説明です。
タイダイ柄とは、絞り染めのような色ムラを表現したデザインになります。

前回お伝えしたマーブルネイルは、色と色が混ざり合いますが、タイダイ柄は色と色の境目をにじませるのが特徴になります。

タイダイというと夏のイメージが強いですが、色味によっては、一年中楽しめる柄です。

エスニックな雰囲気を持ちつつも、配色次第ではキュートにもクールにもカジュアルにも対応できます。
それでいて、デザイン全体を引き締める効果があり、ワンランクUpさせてくれるのでおススメデザインです。

淡い色味同志を合わせれば柔らかい仕上がりになり、濃い色味を合わせれば派手な印象になります。

いまいち、どの色味があうか分からない時は、下記を参考にしてみてください!

可愛く見せたいなら

パッションピンクをベースにホワイトやイエローを合わせると、確実に可愛いです♪
更にゴールドラメで縁取りを入れたら、もう完璧★☆

大人っぽく見せたいなら

ネイビーベースにゴールド寄りのシルバーを合わせると、とっても妖艶な雰囲気になります。
タイダイ部分が、宇宙のような印象で、シックな服にもカジュアルにも合う万能な配色になります。

オフィス向けなら

ベージュ系をベースに、淡いピンクやオレンジ、ホワイトなどで表現すると、派手な印象は無く抑えめで、尚且つ一味違う見た目になるため、人気の色味です。

元気な印象をつけたいなら

パステルカラーのピンクやオレンジを、ホワイトベースに合わせると、爽やかさと、可愛らしい色合いになります。
差し色として、パステルグリーンなどを入れても◎

 
 
 

▲このページの上へ

© 2010. ネイルサロン/東京 Nailash Salon Eyetoo. All Rights Reserved.